Stevie Wonder - Looking For Another Pure Love

TBSラジオの「たまむすび」が3月に終了するということで、じわじわと寂しさを感じている山本です。番組開始時から帯で聴き続けている番組なのでそりゃ寂しくなりますけど、赤江さんが決断した理由を聞いてすっと腑に落ちたので、今は「終わるまでいつもの通りしっかり楽しませてもらおう」という気持ちになっています。腑に落ちたのも、この番組や赤江さんのこれまでの話があるから、ですからね。改めて好きな番組だな、と感じた次第。

ということで今日はこれを。Jeff Beckの訃報がありまして、いわゆるギターキッズではない自分でももちろん知ってる伝説的なギタリストですから、ライブラリにあるもので何かしら関わりのある曲にしようと思い選びました。アルバム『Talking Book』に収録されていて、ソロも含めたギターを担当してますが(このアルバム周りのことで色々あったみたいですね。詳しくは好事家の皆さんにお任せします)、その音色の美しさと自由さに改めて惚れ惚れします。てか、久々に聴いたけど、良い曲っすね。