José James - Let it Snow! Let it Snow! Let it Snow!

レット・イット・スノウ

レット・イット・スノウ

  • ホセ・ジェイムズ
  • ジャズ
  • ¥255

この前段では今考えていることをそのまま書こう、と思っているんですが、どうにも書くことに悩む時がありまして、悩むというか、まぁ要はトピックがそんなにないんでどうしたもんか、って感じなので、ちょっと箇条書きにしてみると、

NFLのバイキングスxコルツの試合がすごかったらしい

・日曜は仕事のことが多いので、M1も大河も見られない。見逃し配信やら録画やらで見ようと思えば見られるけど、そこまでの熱がない

・とはいえ、サッカーW杯の決勝は見るつもりでいる

といったことがぼんやり頭に浮かんでいる山本です。どうでも良いことばかり。

ということで今日はこれを。舌の根も乾かぬうちに、って感じですけども、先週もアップしたアルバム『Merry Christmas from José James』からの1曲。まぁ言わずもがなのスタンダードですが、いつもよりも少しだけ軽やかなボーカルとシャレオツで確かな演奏が心地良いんです。なんか帰宅してからずっと頭で鳴ってたんですよ、コーラスの部分が。そういう季節ですからね。このブログでは極力同じ曲を2回取り上げない、っていうルールでやってきましたが(ミスって取り上げてる時も多々ありますが)、季節に合わせて毎年取り上げる曲があってもいいかもな、と思いました。が、そんなことを考えるのも面倒になっている、という。