The Beatles - Nowhere Man

ひとりぼっちのあいつ

ひとりぼっちのあいつ

サッカー男子日本代表のW杯アジア最終予選の最終戦がありまして、地上波放送もあってちょうど自宅に居るタイミングだったんで見始めたんですが、あんまり面白くねーな、と思ってCSに切り替えたら、スーパーボウルの再放送がやってたんでそっちを見ちゃった山本です。見ちゃった、ってこともねーか。なんすかね、なんか、面白くなかったんですよ、えぇ。

ということで今日はこれを。ジョン・レノンが自身のことを思い浮かべながら書いた、なんて言われてますけども、こういう歌詞をこんなポップスに仕立て上げる、ってのがビートルズなんだよな、と改めて聴くと思いますね。それにしても、ステレオ盤ってこんなにボーカルが右に寄ってたっけ?Macで再生してるんだけど、明らかに寄ってるんだよな。なんで?知らんがな、って話ですけども。