Bob Dylan - Like A Rolling Stone

Like a Rolling Stone

Like a Rolling Stone

あんまりここでは時事的なこととかは避けて呑気に書いてきたんですけども、今日は「ロシアがウクライナに侵攻した日」として記録しておこうと思った山本です。まったく、まだウイルス騒ぎも収まってないってのに、なにやってくれてるんだか、ねぇ。

ということで今日はこれを。こういう日だからこそ、超有名曲を挙げよう、ってことでね。ディラン最大のヒット曲、ですけど、ヒットするには相応の理由があるんだよな、と、改めて聴くと思ったりします。リーディングに近いような歌唱が生み出す力ね。あとやっぱりオルガンの存在感、でしょうなぁ。なんか、泣けてくるよね、うん。