Ben E. King & The Drifters - This Magic Moment

This Magic Moment

This Magic Moment

今年は一人自宅で過ごす大晦日でしたが、これまでとなるべく変わらないように過ごそうと、晩飯は寿司と唐揚げを食い(実家でザンギが出る確率が高いんですよね。まぁ今年はザンギではなく普通の唐揚げでしたけども)、酒を飲み続け、紅白を見て過ごしていたんですが、鈴木雅之が“夢で逢えたら”を、誰もいない客席に向かって歌っているのが、なんか妙にグッときた山本です。「夢でもし逢えたら」と、そこに居ない人に語りかける、っていうね。

ということで、日付変わって元日ですが、いつもと変わらず今日はこれを。このオールディーズ然とした感じがたまりませんよね。Ben E. Kingといえば”Stand By Me”という人間でしたけども、The Drifters時代の曲も抜群なんですよねぇ。今回ディスクユニオンで買った”Up On The Roof: The Best Of The Drifters”ってCD、良いっすわー。