JUDY AND MARY - LOVER SOUL

LOVER SOUL

LOVER SOUL

AXNミステリーchでドラマを流しつつぼんやり何か作業をする、というのがあったりするんですが、“ヴェラ”っていうシリーズの主要人物が死ぬ展開に出くわしまして、何だか動揺してしまった山本です。そういや新しいシリーズには出てなかったけど、こういう理由なのかよ、という、ながら見ならではの驚き。

ということで、今日はこれを。まぁ、世代ですよ、ジュディマリは。この曲のリリースが1997年、高2から高3ですから。そりゃ周りでも好きな人は結構いた記憶があります。うーん、嘘。よく覚えてない。僕はMVのイメージとセットになっていて、より一層好きになった、という感じです。いいんですよ、MVが。曲そのものも好きなんですけども。今改めて聴き返してみると、ギターがかなり縦横無尽に動き回ってるんですね。メロディーや歌はメロウな印象もあるけど、このギターの奔放さが特徴的に感じられるのかもしれません。ちなみに、カラオケでチャレンジしたくなって、全然歌えない、というのを繰り返している曲でもあります。