U2 - Beautiful Day

Beautiful Day

Beautiful Day

  • U2
  • ポップ
  • ¥255

なんだかやけに疲れたなぁ、と思って帰路につきましたが、なんたってこの暑さと湿度でしょうな。いやー、来ましたよ。まだ梅雨だけど、早くも夏が。嫌いだわー、夏。概念としての夏は嫌いじゃないけど、東京のこの気候はホントに嫌。何とかなりませんかねぇ。

さて、今日もまた関係ありませんが、これを。ぶっちゃけた所、ある年代の方々がU2に対して持つような特別な感情を、あまり持ってませんで、アルバムも何枚かは持ってますがそこまで熱心に聴いてるわけでもなく、じゃあなんでここで書くんだよ、って話だとは思いますが、この曲は好きなんです。ヒットしたんでミーハー的な感じも否めませんが、美しさと高揚感と力強さ。ロックが鳴っている、というイメージがバシッとハマっていると思います。