山下達郎 - DAY DREAM

満開の桜に雪が積もる、なんてのは、上京してから初めて見たかもしれないです。元々出不精なんで、外出自粛はそんなに影響なかったけど(仕事は土日とも休みになったんで、いつもの休日のように自宅でちょろっと作業をし、昼飯と晩飯の2回近所に出かける、というだけ)、みんな結構外に出てたなぁ。近所の公園、今日はさすがにほとんど誰ともすれ違わなかったけど、昨日は軽い花見みたいなことしてる集まり(って言っても10人未満だったけど)もあったし。大丈夫なのかね?

ということで、今日もまた全然関係ないこの曲を。イントロがまぁいいのよねー。演奏力に裏打ちされた軽さ、というか、軽やかさね。この抜け感はどこから来るんだろうね。詳しく勉強してみたいけど、勉強なんかせんでも良いもんは良い、ってこともあるのよ。