土岐麻子 - SUPERSTAR

SUPERSTAR

SUPERSTAR

自分の中では「永遠のお姉さん」だと思っている土岐麻子さんですが(カツオにとってのウキエさん的な感じね)、最近新譜で「美しい顔」っていうシングルが出まして、それもなかなかご機嫌(そしてMVの土岐さんがお綺麗なんですわー)なんですが、今日はこの曲を。

声がシルキーな方なんで、もちろんスローテンポの曲でもバッチリなわけですが、こういうミドルテンポのポップな曲、が一番心地よく響くんじゃないかなぁと思ってまして、そういう意味でここ数年のシティポップ路線は結構好物だったりします。

あとこの曲は、アレンジというか音質というか、全体的にマットな手触り(耳触り、か)がして、そこも好きなポイントです。こういう感じ、専門的にはなんて言うのかね?こういう時にものを知らんことが嫌になるよ。