25 / Adele

いつの間にか「アデル大好き人間」になっていて、知り合いの女性なんかに言わせると「歌詞が重い」みたいな印象もあるみたいだけど、その重さがいいのよね、と思いながら新譜を楽しみにしていたので、発売後すぐに購入。全面顔アップのジャケットがビクッとするけど。

グザヴィエ・ドランがMVを撮った、ってんで一部で話題だったシングル「Hello」ももちろん好きだけど、「All I Ask」が良かったな。「Hello」のどんどん畳み掛けるアレンジは聴いてて「おぉぉ」みたいな感じになるけど、「All I Ask」はトラックがピアノのみで、アデルの声を堪能出来るというか。強さだけじゃなく、優しさも感じられる声。

でもねー、例えばiPhoneで聴いててね、不意にジャケット目にした時にビクッとなっちゃうんだよねー。アップすぎるよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0170HGUI6

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=P45-L00_qf8&w=853&h=480]