The Beatles - Get Back

ゲット・バック

ゲット・バック

「Vela」のS12.E2を観て、思いの外グッと来てる山本です。本筋としては結構とっちらかった感じもあったけど、なんというか、人間を信じてる感じがしたんですよ。E3も観ないとな。

ということで今日はこれを。ピーター・ジャクソンによる同名のドキュメンタリーもあるぐらいですから、今更ここで講釈たれても仕方がないんですけど、好きな曲なんです。なんか、脳内では結構タイトな演奏のイメージだったんだけど、今改めて聴くと結構ゆるいというか、肩の力が抜けてるというか、そんな印象を持ったりもします。ビリー・プレストンのエレピが効いてるように聴こえるのもそういうことかなと。それにしても、あの屋上の風景が浮かんでくるんだから、やっぱりたいしたもんですよね。偉そうに言うことじゃないですが。