スーパーカー - WONDER WORD

WONDER WORD

WONDER WORD

そろそろ湿気が攻めてきてるな、と身構えている山本です。苦手なんですよ、本当に。今日もなんだか1日シャンとしてなかったなー。体調含めてしっとりしてた感じ。

ということで今日はこれを。2004年リリースのラストアルバム『ANSWER』収録曲で、その後シングルとしてリカットもされています。MVも印象に残ってる曲ですが、イントロから終始続くシンセのフレーズ、軽やかなパーカッション、キャッチーなギターのリフ、などなど、後景化することも多かった”演奏”(もしくはトラックメイクというか)がこの曲のポップさを下支えしているんだな、と改めて聴いて思ったりしております。でもやっぱり、スーパーカーの音、なんですよね。ボーカルだけじゃなく、曲全体から漂う若干の気だるさ。ここに惹かれてる部分もあるんだろうなぁ。そろそろ20年経ちます。20年だってさ。