Roy Hargrove Quintet - Strasbourg / St. Denis

窓の開け方を間違わないようにしたい山本です。網戸だから大丈夫、と思ってても、開け方を間違えると隙間が虫が入ってきますからね。昨日ブンブンいってたから、何かしらの虫が。

ということで今日はこれを。今更ながらRoy Hargroveにハマってきてまして、昨日仕事帰りに寄ったディスクユニオンでアルバム『Earfood』の中古CDを見つけたんですぐに購入。この有名曲がなんやかんややっぱり良いよなぁ、と聴いております。セッション曲としても知られてるみたいだけど、このノリを共有する感じとか音のシャープさ/タイトさとか、技巧や精神性だけではない、音楽そのものの魅力、みたいなものを改めて感じると言いますか。良いっすねー。