Steely Dan - Hey Nineteen

Hey Nineteen

Hey Nineteen

出かける直前に、念のため洗濯物を取り込んでおいたあの時の自分を褒めてやりたい山本です。帰りにうまいこと雨の時間を避けた自分も褒めよう。

ということで今日はこれを。Steely Danはもう、好事家の皆さんがたくさんいらっしゃいますんで、詳しいことはそちらを探して頂くとして(ドラムマシーン的なものを使ってる、とか、エレピやシンセがどう、とかね)、イントロの「バッ、キュイーン」っていうフレーズがもうたまらなく好きなんです。その後に続く落ち着いたリズムセクション、キャッチーなコーラス。当たり前のこと書きますけど、良い曲ですよねぇ。