Television - See No Evil

See No Evil

See No Evil

片付け、の罠は、何をどこに片付けたのか、をすっかり忘れてしまうことだな、と思った山本です。職場で思い付きで片付けをしたりすると、その後不意に見たくなった時に探すのが厄介になったり、片付けたものの存在を忘れてしまったり。とか言いながらも、思い付きで片付けてるわけですが。

ということで今日はこれを。Tom Verlaineの訃報を知りまして、やっぱりちょっと聴きたくなったんです。アルバム『Marquee Moon』の1曲目。正直そこまで熱心なリスナーではなかったですが(世代も違うしね。確か最初はナンバガ経由で知った気がする)、このアルバムは結構繰り返し聴いたのを覚えてます。この声とギターの、力強さとは無縁っぽいけど、それでも何かしらの強さを感じる魅力ね。好きです。