Ne-Yo - Why Does She Stay

Why Does She Stay

Why Does She Stay

  • Ne-Yo
  • R&B/ソウル
  • ¥255

なんかとんでもない寒波がやってくるらしいじゃないの、と、少し身構えている山本です。身構えるだけで、特に何もしてないんですけどね。あったかくして、無理はしない、ぐらいしか出来ないなぁ、と。

ということで今日はこれを。これは珍しくどこで聴いたか覚えていて、数年前にかつて豪徳寺にあったブックオフでアルバム『Year Of The Gentleman』が数百円で売られてるのを見つけて「そういやちゃんと聴いたことないな」と思いノリで購入して聴いた、って感じです。なんでこれは覚えてるのか、は分かりませんけども、それまで素通りしてきてたR&Bを聴いてみようじゃないか、っていうモードに入ったんでしょうね、知らんけど。で、この曲、ボーカル・メロディーともにロマンチックなこういう温度のスローバラードってのが、たまらなく刺さる時ってあるんですよねぇ。少しの寂しさのまた良くて。好きなんです。