Kip Hanrahan - Shahrazade And The Opening Of The First Shadow Night

後期の授業が始まったんで、久々に靴を履いた山本です。ここんところ足元の話ばっかりですけども、授業に行く日ぐらいしか靴を履いてないんでね。学校がサンダルOKにしてくれたら、迷わずサンダルで行くんですけども。あ、そうそう、久々に『マグノリア』を観たんですけど(後半だけですが)、あれが最初に落ちてくるカットでビクッとしました。音でね。

ということで今日はこれを。YouTubeをなんとなく見てたらKip Hanrahanのバンド(って言い方が合ってるかどうかは置いといて)のライブ映像に行き着きまして、そういう気分になったわけです。観たことがない映画のサントラを買うとは、って感じですけども、Kip Hanrahanの中古CDを見つけ次第買ってた時期がありまして、そん時に手に入れておりました。サントラなんで(ただ契約の問題で「OST」とは言えなかったみたいです)尺も短いんですけども、トランペットの印象的な響きや最後に入る朗読が妙に耳に残って、お気に入りに入れてあります。多分下北沢のレコファンで買ったんじゃなかったかなぁ。あそこにレコファンがあった、ってのが時代だなぁ、と思いますが、今でも入り口や店内の雰囲気を覚えてます。今は靴屋さんですね。