Number Girl - Drunken Hearted

DRUNKEN HEARTED

DRUNKEN HEARTED

台風来るって言うんで、昼飯食いに出たついでに晩飯用の惣菜とかも買って帰って、ちょっと作業したりしつつ自宅でじっとしていた山本です。まぁ、いつもの感じ、なんだけども。台風以外でも被害が出てる地域もあるようなので心配ですね。

ということで今日はこれを。RSRに行ってる妹から、これ見よがしにナンバガのステージ前のアナウンス画像が送られてきて、羨ましいなぁなんて思ってたら、そのステージで再解散が発表されたみたいですね。再再結成も匂わしてるようだから、こうなったらもう、4〜5年おきに結成→解散を繰り返してほしいぐらいですけども。この曲は1998年にインディーズからリリースしたシングルで、色んな面に若さもあるとはいえ、しっかり彼らの色が感じられて好きなんですよ。リリースの2〜3年後に後追いでシングル買って聞いた記憶がありますが(もしくは借りたか)、まぁイントロ聴いただけでそれとわかる、っていうかね。やたら手数の多いドラムとやたら動くベースと、泣いているギターと抒情的なメロディーと。良いです。