Oasis - Half the World Away

Half The World Away

Half The World Away

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

とあるデータを作っていて、合計で40時間以上書き出しにかかってるんで、Mac miniさんには過酷な労働を課してしまっているんですけども、使ってるこっちは何をしてるかと言うと、外に出るのも暑くて億劫なんで、何もせずにただただぼんやりするという1日を過ごした山本です。何もする気にならん。いつものことだけど、夏は余計に。

ということで今日はこれを。これもこの前のGlastonburyでのNoel Gallagher's High Flying BirdsのパフォーマンスがYouTubeにアップされていて、コーラスの所でシンガロングをノエルが促してたりして、あー、フェスだなぁ、なんて思ってたんですが、EP”Whatever”のカップリングに入ってる割と地味めな曲だけど、みんな歌えるのね、って思って調べたら、クリスマスシーズンのデパートのCMにカバーが採用されて、クリスマスソング的な聴かれ方をしてるんですね。1994年リリースだから28年前の曲だけど(28年って。毎度ながら驚いちゃうな)、知らんことってのはまだまだありますなぁ。改めて聴いたら、ノエルのメロディーセンスが炸裂した穏やかな良い曲で、(本人は嫌がってるみたいだけど)そういう受容のされ方も納得というか。久々にこのEPも聴いちゃいました。