Giorgio Moroder Feat. Kylie Minogue - Right Here, Right Now

授業の後、四谷まで歩いて銀行で両替をして(四谷の新しめのビルのオフィス棟みたいな所に三菱UFJがあったんで、そこに行ったんですけど、皆さんスーツを着てらっしゃる中でアロハ・短パンの男がエレベーターに乗ってるのは何とも珍妙でございました)、新宿タワレコに寄って山下達郎の新譜をフラゲし(新宿タワレコ、めちゃくちゃ久しぶりに行ったけど、今2フロアだけになったのね。前は4フロアあったのに)、帰宅後はその新譜ではなく、新譜を紹介しているサンソンの録音を聴きながら来週以降の授業の資料作りをする、という、いつもよりかは活動的な日を過ごした山本です。まぁ、特に変わったことはしてないんですけども。夏至でしたね。

ということで今日はこれを。何やらハウスの気配が漂ってるんで、そういやGiorgio Moroderの”Déjà Vu”を持ってたよな俺、と思い、この曲がお気に入りだったのを思い出しました。御大のGiorgio Moroderと、あのKylie Minogueですからね、そりゃテンション上がるわけですけども、今またこういう曲を聴くようになるとはねぇ。流行りに乗ってるっちゃ乗ってるんで、チャラい感じではありますが。リリースが2015年、Giorgio Moroderは1940年生まれみたいなんで、75才の時の曲ってことですね。75才って。