バンバン - 『いちご白書』をもう一度

「いちご白書」をもう一度

「いちご白書」をもう一度

自宅を出る時は雨だったんで電車で職場に向かい、帰る時には雨が上がってる、となると、なんだか負けた気になる山本です。誰に対するどういう負けなのかがさっぱりわかりませんけどね。普段はチャリ移動だから、強いて言えば電車に負けた、みたいなことでしょうか。全然違いますね。

ということで今日はこれを。何故だか「街角のポスターに」の所がずっと頭の中で鳴ってまして、ええい、だったらここに書いちゃおう、ってことで。発売が1975年なのでもちろん生まれる前ですけども、逆に言うとうちの親世代がまさに20代でしたので、親の影響でこの頃フォークはよく聴いて(聴かされて)おりました。一番印象に残ってるのはBSでやってた「フォーク大全集」って番組ね。親と一緒にこれをずーっと見てたのを覚えてます。この曲もそこで知ったんだろうなぁ。当時は全く気にしてなかったけど、荒井由実の手による曲なんですよね。ユーミンのカバーもあるみたいだから、今度聴いてみようかしら。てか、フォークの音源をほとんど持ってないから、中古屋で色々探してみようかな。うーん、どうだろ。