The Natural Four - Heaven Right Here On Earth

Heaven Right Here On Earth

Heaven Right Here On Earth

  • The Natural Four
  • R&B/ソウル
  • ¥153

去年健康診断でバリウムを飲んだ時に「今日はお酒を飲まないで下さい」と言われて、さてどうしたもんか、と思ったのは、酒が飲めないことよりも、酒なしで晩飯を食う、というのがあまりにも無さすぎて、どうしたら良いか途方に暮れた、って感じだったんですが、最近やっぱり休肝日を設けた方が良いんだろうな、と思っててもなかなか実行できないのがその「酒なしで食う晩飯」を想像できないからでして、まぁ、なんか自炊しつつお茶とか飲めば良いんだろうけど、なんかこう、想像出来ないんですよ(同じこと言ってるだけですけども)。酒を断つ、とまではいかないにしても、飲まない日々を想像しておかないとな、と思っている山本です。というこの文章も、飲んだ後に書いてますけどね。

ということで今日はこれを。だいぶ前にサンソンで聴いて気に入った曲が入ってるアルバムをウィッシュリストに入れたままになってたんですが(「入」が3つも入ってる文ですね。と、ここでも使って4つ目)、この前ディスクユニオンで一通り店内を見て回って500円以下のCDを1枚だけ持ってたんでもう1枚ぐらい買いたいなと思って2周目に入った時に見つけまして、やったぜ、見逃すとこだったぜ、と思ってすぐに購入しまして、これがもう、好みドンピシャでね、きっかけになった曲ももちろん良いんですけど、アルバム表題曲で1曲目に収録されてるこれも、もうたまりませんね。ボーカル、コーラス、演奏の温度感がもうバッチリ。Curtis Mayfieldのレーベルから出てるんですね。納得。