小谷美紗子 - YOU

YOU

YOU

あぁそうか、もうNFLのシーズンは終わったんだな、と、日曜夜(スーパーボウルも含めたサンデーナイトゲームはこっちでは月曜午前ですからね)に改めて感じている山本です。まぁ無理だとは思うんだけど、NFL GoやGame Passのアーカイブ配信、来年のシーズン開幕までやってくれねーかなー。何かの折にすぐに試合を観たいじゃない。オフシーズンのニュースも追いかけつつさ。ま、何かしらの方法で録画しとけよ、ってことなんでしょうけども。

ということで今日はこれを。メモってる曲をここで取り上げる時に久々に聴く、ってことがちょいちょいあるんですけども、この曲もそんな感じで久々に聴いたらなんかすげーぐっと来ちゃいまして。元々歌詞がどうこうってのであんまり心が動かないタイプなのでその辺はまぁ置いておくとして、ピアノ・ベース・ドラムの3ピースでの演奏がしっかりロックで(特にドラムの縦横無尽さね)、メロディーはしっかりキャッチーで、ボーカルはやっぱり少し切なさを孕んでいて。01:40頃の「You」のとこなんてたまらんよ。聴き終わる頃に「いやー、良い曲聴いたなぁ」と思ってまたリピートしてる、っていうね。好きですねぇ。