Prefab Sprout - The King Of Rock 'n' Roll

The King of Rock 'N' Roll

The King of Rock 'N' Roll

少々カロリー高めな仕事が無事終わりましたが、それはともかく、GOATことTB12が引退ですよ。マニングが去り、去年はブリーズが去り、ビックベンも今年引退ですから、いよいよ時代が変わっていくんだなぁ、というのをまざまざと感じますねぇ。最初に父親の影響で興味を持った中学時代はエイクマン/スミス/アービンのカウボーイズが全盛で、今エイクマンは解説者としてどっしり構えてますから、当たり前だけどやっぱりどんどん変わっていくのよ。あのQBほどの選手がこれから出てくるとは到底思えないけど、まぁこればっかりはわかりませんので、今後も楽しみに観戦し続けたいと思います。あ、NFLの話ね。

ということで今日はこれを。今更ながらすっかりPrefab Sproutにハマりまして、この曲なんかは1980年代後半のシンセポップ的な軽さが妙に今の気分に合うんですよね。彼らの最大のヒットになった、なんてのもネットで見つけましたが、まぁポップだもんねぇ。賛否の両方が出たってのもわかるけど、なんか好きなんです。