ハナレグミ - きのみ

きのみ

きのみ

少し日付はずれてしまったけど、今年も忘れずに『その街のこども』を授業内で紹介できた山本です。まぁ正直な所、前口上で話そうと思ってたのをすっかり忘れてしまって(授業開始前に機材室の所で見かけた、明らかに実習の撮影に関することで問題を抱えているであろう学生のことを授業をサポートしてくれてる助手のMくんと話してたらすっかり飛んでしまいました)授業終わりに補足的に喋ったので、どこまで学生が真剣に聞いてくれたかはわからないんですが、その作品の存在が少しでも伝われば良いなと思っています。

ということで今日はこれを。こういうトーンの曲と永積タカシの声の相性ったらないですよねぇ。もちろん、バタ犬のファンクな曲との相性も抜群だけど、語るような歌の時の彼の声は、その柔らかさと相まってすんなり入ってくるというか。こんな曲を聴きたい時もありますよね。