TLC - Red Light Special

Red Light Special

Red Light Special

  • TLC
  • R&B/ソウル
  • ¥255

今日もひたすらMac miniさんを稼働させていた山本です。ちょこっと作業して2〜4時間ぐらい待ち、終わったらまたちょこっと作業して待つ、の繰り返し。まぁここ最近はデータを作る作業ばかりなんで仕方がないんですけども、そろそろ一段落しそうなので、そこまでたどり着いたらようやくMac miniさんにも休憩してもらえそうです。新しいモニターもそろそろ届く予定だし。

ということで今日はこれを。グラミー獲ってるぐらいの有名曲ですけども、1990年代はほとんどR&Bを聴いてなかったのでこれもスルーしてまして(中学〜高校時代はロックかフォークばっかりでしたからねぇ)、近年改めて聴いてみてやっぱりヒットする曲ってのは良い曲なんだなぁ、と、バカみたいな感想を抱いた次第。これぞ90年代のR&B、って感じのボーカル、コーラス、アレンジで、ギターソロが一味加えてる、ってのがまさに、ですよね。この頃のBabyfaceは無双、ということでしょうか。好きです。