Ramona King - It's In His Kiss

It's In His Kiss

It's In His Kiss

  • Ramona King
  • R&B/ソウル
  • ¥204

半日かけたデータ第2弾がどうやら問題無さそうでほっとした所に、別の半日かかりそうなデータが届いて、Mac miniさん、頑張ってくれ、と内心でエールを送っている山本です。下手するともう10年選手なんでねぇ、我が家のMac miniさんは。無理はさせないように、と言いつつも、もう少し熟年の技を見せてもらおうとも思っております。

ということで今日はこれを。1963年のMerry Claytonのものがオリジナルなんだけどヒットせず、1964年にBetty Everett がレコーディングしたものがヒットして、で、同じ1964年にまた別でレコーディングされたのがこのRamona King版みたいですね。混同されないようにタイトルもちょこっと変えたようです。Betty Everett版よりもこっちの方が少しボーカルはマイルドな印象だけど、とはいえプロデュースしてるJerry RiopelleがPhil Spectorに近い人だったようなのでwall of soundっぽい味付けもあったりして、こっちの方が好みだったりします。