Number Girl - I Don't Know

I don't know

I don't know

藤田まこと版「剣客商売」と二代目中村吉右衛門版「鬼平犯科帳」はCSでよく放送されてることもあって結構観てまして、池波正太郎好き、でもあるので、まぁ言っちゃえばファンなんですが、二代目中村吉右衛門の訃報に接して、あぁ、また時代は変わっていくんだなぁ、としみじみ感じた山本です。ご病気だというニュースは見ていたので、とうとうこの時が、という感じですが、やっぱりショックはありますよねぇ。ドラマは残っていくんでね。これからも観続けたいと思います。「鬼平」の新しめのものでいうと、2006年のスペシャル版「兇賊」で罠にかかり単身で敵の集団と大立ち回りを演じる鬼平の鬼気迫る殺陣が強く印象に残っています。少しずつ疲れていってしまう鬼平の姿、というのもまた良いんですよ。ちなみに、出番は少なめですが、鬼平と出会う夜鷹を演じた若村麻由美が抜群に綺麗です。

ということで今日はこれを。たまにはこういう、ただただ走り抜けていく衝動を浴びたい時ってのもありますよ、えぇ。ライブの定番でもありますけども、映画『害虫』の主題歌ですね。2002年公開だから、来年で20年か、ほへー。向井秀徳×塩田明彦の新作も楽しみですなぁ。