Alicia Keys - You Don't Know My Name

You Don't Know My Name

You Don't Know My Name

いよいよ寝間着を長袖に変えつつある山本です。11月も半ばを過ぎましたからね、ええ。はい、特に書くことがありません。そういう日もあります。てか、たいがい書くことのない毎日ですよ。そんなもんでしょう、日常ってのは。

ということで今日はこれを。そうか、クレジットやらなんやらを全然知らずに聴いて好きになった曲だけど、改めて調べてKanye Westとの仕事ってのを知ると、なるほど、ってなるねぇ。この頃の彼のサンプル使いとかが自分にとってはかなりツボなんだろうなぁ。まぁそれだけじゃなく、彼女のボーカルも抜群だし、コーラス多めのアレンジも厚めで良いし、これが入ってるアルバム”The Diary Of Alicia Keys”は好きな曲が多いけど、そん中でもかなり良いっすね。途中の語り部分も良いし、MVも良いのよねぇ。