The Delfonics - La La Means I Love You

LaLa Means I Love You

LaLa Means I Love You

都庁って時々、そのまま発射されたらかっちょいいのになぁ、っていうライティングになってる時があるよね、って思いながら新宿の交差点をチャリで走っていた山本です。上京してかれこれ20年以上、学校の行き帰りにチャリで新宿を通るようになってからもだいぶ経ってますけども、未だに「都会だなぁ」ってうっすら思いながら甲州街道を走ってたりします。

ということで今日はこれを。Thom Bellの手による大名曲ですんでここで取り上げることもないんですけども、まぁいいじゃないの、ってことで。様々にカバーされてますけども、パッと思いつくのはこのオリジナルで、アレンジがそこまで大仰ではないからこそ際立つメロディーとコーラスの美しさがたまりません。リリースが1968年なのでもう50年以上前の曲ですけど、こうして今でも浸れるんですからねぇ。録音技術バンザイ、ですよねぇ。