LAMA - Night Telepathy

Night Telepathy

Night Telepathy

  • ラマ
  • ロック
  • ¥255

CSでやってる“モンタルバーノ”っていうイタリアのミステリードラマが好きなんですが、主人公のモンタルバーノが「食べてる最中に話すのが嫌い」な人で、麻薬取締官と昼食をとる時も料理が来る前に先に要件を済ます、というシーンがあったりしまして、なんかこう、今のご時世に割と合ってる性質だな、と思い出した山本です。確かに、飲んでる時ならまだしも、ただ飯食ってる時に話すのって面倒な時もありますよね。

ということで今日はこれを。スーパーカーナンバガの、青春バンドの夢の合体。みたいなこっちの気負いを全く気にしていないエレクトロポップになっていて好きなんですよ。とはいえ、田渕ひさ子のギターは存在感抜群で一聴してわかるし、ミキちゃんのボーカルはラブリーだし、まぁなんだかんだ言って、この人達が好き、ってことでしょうな。良いです。