CHAGE and ASKA - 男と女

男と女

男と女

粗大ゴミを出したのに持っていってくれなかった山本です。なんでだろ、ちゃんと申し込んだ通りの場所にちゃんとシール貼って出しておいたのに。朝早くに玄関のチャイムが鳴ったんだけど、起きられなかったのが痛かったなー。あん時ちゃんと起きておけば。改めて申し込んで、改めてシールを買っておきましたよ。なんか納得いかんけども。

ということで今日はこれを。はい、これも名曲。チャゲアスがフォークデュオ然としていた頃の代表曲、ですね。メロディーメイカーとしてのASKAの魅力がばっちり感じられる曲ですけども、アレンジが割とド派手で(ストリングスとかガッツリ入ってるからね)、歌謡曲テイストが強いのがちょっとなぁ、と思ってた時もありましたが(今でも多少思ってるけど)、「カラオケでおじさんが歌う」という場面を想像すると、それもまた良し、なのかなぁ、と。かくいう私も、歌ったりしてましたよ、えぇ。