Primal Scream - Movin' On Up

町中華で飲ろうぜ」に出てきた東銀座の萬福って店の冷やし中華(冷やしそば)とりごま味、すげーうまそうだったなぁ。冷やし中華、前はそこまで食う気にならなかったんだけど、最近はちょっと気になるのよね。気になる木。山本です。まぁ、東銀座は何か特別な用でもないと行かないんで(てか、新宿より東に行ったのがここ数ヶ月ないな。新宿までも行ってないわ。笹塚ぐらいだわ)、近所の店を、営業している限りは探求しようかなと。

ということで今日はこれを。Primal Screamにすら少し遅れている世代なので(この曲が1991年なので、当時11歳)、「時代を象徴する1枚」みたいな前フリで”Screamadelica”を聴いたわけですが、正直な所、「あー、うん、なるほど、確かに」ぐらいな感じで、ばっこりハマった、というわけではなく。ただ、この曲は妙に耳に残って、好きなんですよね。時代的なことでも、カルチャー(ドラッグ含む)的なことでも、離れた場所のこと、という感覚があったりしますが、それでも耳に残る、というのは、やっぱり「時代の象徴」なのかもしれないですね。