Date Course Pentagon Royal Garden - STAIN ALIVE

STAIN ALIVE

STAIN ALIVE

さて、7/25の22:30にヤフーにアクセスして表示されたトップニュースと、「国内」のカテゴリーで表示されたニュースの見出しを並べてみましょう。


<トップ>

阿部一二三 詩の金に「燃えた」

サッカー男子2連勝 決勝Tに王手

水谷&美誠ペア快勝 決勝進出

女子バレー 古賀が転倒し負傷か

民選手 五輪金メダリスト破る

IOC 表彰台30秒ノーマスク容認

157人→50人 やまゆり園の選択

ひふみん 一二三の金メダル絶賛


<国内>

日曜に全国5000人感染 5月以来

台風8号 接近前から強雨に注意

IOC 表彰台30秒ノーマスク容認

五輪警備の警察官感染 50人隔離

五輪関連で新たに10人陽性 発表

猛暑問題 組織委「早急に検討」

温室ガス「家庭部門」66%削減へ

「密」避けて 増える低山遭難


同じ国なのかねぇ、と思った山本です。選手の皆さんには鍛錬の成果をしっかりと出し切って欲しいですが、同時に我々は体調管理をしっかりとして、憤りや怒りを諦めない/忘れないようにしないとね、とも思ったり。まぁ、色々考えますよね。


ということで今日はこれを。The Bee Geesのあの大ヒットディスコソングのカバー、ですね。オリジナルとは別のベクトルで踊れる感じというか、この辺りの解釈具合はDCPRGならでは、って感じでしょうか。最初気づかなかったからね、オリジナルに。好きです。