Billy Joel - Piano Man

Piano Man

Piano Man

野暮用で職場に出かけ、帰りにディスクユニオンで300円のCDアルバムを4枚買い(内2枚はノリで選んだもの、残り2枚は元々ウィッシュリストに入れてたジャズのアルバム。総じて、ラッキーでした)、粗大ゴミ用のチケットを忘れずに買い、iTunesで新譜をダウンロードで買う(欲しかったのが1000円ちょいだったんで)という、買い物三昧(金額はさほど、ですが)な一日を過ごした山本です。晩酌後に酒の勢いで書類の整理をしたりして(無意味に残してあった領収書とかをガシガシ捨てました。酔ってるんで、捨てちゃいけないものを捨ててないか若干心配ですが、大丈夫でしょう)ふんわり充実感もあったりします。

ということで今日はこれを。何もここに書かんでも、というシリーズですけど、まぁ好きなのでね。イントロのハーモニカとピアノでもうOK、というか。フォークにも近いようなメロディー・モチーフが繰り返されつつ展開していくこの感じ、改めて良いっすねぇ。