Yellow Magic Orchestra - 中国女

読んでみたい本がある、という状態のまま、結局読まずに忘れていく、というのを繰り返している山本です。読書が体に染み付いてないんでしょうなぁ。マンガでさえそこまで積極的に読んだりはしてないんで、じゃあ何してるの?って話なんですけども。

ということで今日はこれを。オリジナルをきちんと聴いたのって実は結構後のことで、今また改めて聴いてるんだけど、この狙い通りのチープさが心地よい、ってのは、ものの見事に40数年前の彼らの策略にハマってる、ってことなんだろうなぁ、と。てか、これ、ドラムはループじゃなくて生でやってるのかね?すごいな、このテープループ感。で、1曲リピートで聴いてると、延々に続いていく感じがするのね。それもまたよし。