New Order - Crystal

やることをしっかりやる、ってことよね、と改めて思っている山本です。ここ2日ぐらいは色々バタバタしてますけども、その中でも抜けがないように。こういう時に、忘れる、という得意技を出さないようにしないとね。気をつけましょう。

ということで今日はこれを。電気グルーヴYouTubeの番組で、彼らのルーツとしてNew Orderの話をしていて(まぁもちろん、途中で脱線しまくって楽しい時間になっておりますが)、そこから遅れた世代の僕にとっては”少し前のレジェンドバンド”みたいな認識で追いかけたわけですが、この曲は新譜としてリアルタイムで聴いて、かっちょいいじゃねーか、と思ったのを覚えています。2001年、もう20年前なんだなぁ。TVAで助手を始めた年で、音楽の話とかで意気投合した写真学科の助手と「この曲は良い」って話で盛り上がったのを覚えています。イントロのギターが入ってくる辺りがとにかくテンション上がるんですよね。その焚き付け方にグッと来た、というかね。好きです。