Alicia Keys Feat. John Mayer - Lesson Learned

Lesson Learned

Lesson Learned

今年度も前期はオンライン授業になったので、その準備と1回目の収録をやったんですが、昨年度とは収録の方法を変えたり(マイナーチェンジ、って感じですけどね。ZOOMで済ましてたのをOBS+ホワイトボードのソフトを使うようにしました。自由度は上がったような気がするけど、その分準備やら設定がややこしいね)、一人で長い時間喋るのが久々だったりもして、後から話し忘れたことを思い出すなど(授業の本線と関係ないことなので、いいんですけどね)、まぁ勘を取り戻すには多少時間がかかるか、と思っている山本です。午前中からPCに向かって一人で喋る、という虚しさは相変わらず、ですが。

ということで今日はこれを。なんだろ、ぼんやりと2000年代のR&Bの正道、みたいなイメージがある曲で、展開だったりブレイクの入り方だったりメロディーだったりトラックだったり、なんかこうすごくすんなりと入ってくるんですよね。違和感がない、というか。それが果たして音楽とか楽曲として良いのかどうか、は、ただのリスナーの僕には判断しかねますが、好きなのは確かです。