Esperanza Spalding - Unconditional Love

芸能に関するニュースで色んな気分になる夜ですけども、少し寒いかな、ってぐらいの気温の中で布団にくるまって横になるのが一番寝やすいんじゃないか、と思っている山本です。確か、体温の変化で眠りにつきやすくなる、みたいなのがありましたよね。うっすらした知識ですけども。

ということで今日はこれを。確か「粋な夜電波」で聴いてウィッシュリストに入れて、しばらく経ってから中古屋でCD見つけて買った、って感じだったと思いますが(そのパターンがそこそこあるのよね)、浮遊感、ともまた違うような、なんかこう、ほのかな不穏さもあるような曲で好きなんですよ。リズムの面白さとか、ボーカルの空気とか、その辺りが醸し出すもの、かなぁと思ったりしますが。良いです。