Bob Dylan - Love Minus Zero/No Limit

Love Minus Zero / No Limit

Love Minus Zero / No Limit

仕事で使うHDDを買いに出かけたんだけど、思いの外高かったんで、Amazonにお願いすることに決めて飯を食って帰宅し、そこからデータの移動やら書き出しやらで気付いたら一日が終わっていた山本です。Amazonで買うのとそんなに価格に差がなかったら近所のコジマで買っちゃうことが多いんですけど(買おう、と思い付いてからのタイムラグが少なければ少ないほどいい、と思ってる所がありまして、そりゃAmazonは便利ですけど、自分で出かけて買って帰る、という方が圧倒的に多いんですよね。幸い、チャリで10分かからずに行ける所があるんで)、同じタイプ/容量のものでそこそこの差があったんで(ざっくり言うと、だいたい同じ値段で容量が半分、みたいな感じ)、今回は手間を取ることにしました。まぁ、別の仕事で使うことは決まってるんで近いうちにAmazonで買うんだろうし、実際にせっせと動いてるのはMacとHDDなんで、俺はただただ待つのみ、って感じなんですけども。

ということで今日はこれを。まぁ、そりゃ歌詞のことがまずは色々言われるわけですけど、正直そんなものをすっ飛ばして出会ってしまっている人間からすると、彼の声が気持ちよく聴こえる曲、として印象に残ってまして、ちゃんとフォークの枠の中でしっかり歌っている、というのが好きなんですよね。彼の声に心地よさを感じるのは、ひとえに父親の影響だと思います。