スチャダラパー - Get Up And Dance

GET UP AND DANCE

GET UP AND DANCE

久々の長時間勤務がスタートしまして、まぁそこまで忙しいわけではないんですが、やっぱりこの暑さもありますんでそれなりに疲れてしまう山本です。この形に慣れてくるのと同時に、老化も着実に進んでるわけですから、3歩進んで3歩下がってるような印象すらあります。

ということで、今日はこれを。授業でサンプリングとか引用の話をする回があって、この曲が馴染みがあってわかりやすいだろう、ということで、「サンプリングよりもカバーに近いかもしれないけど、こういう形もあるのよ」という話をするんですけども、でもこの曲を聴いて「ポンキッキーズだ!」となる世代よりも更に若い世代になりつつあるんで、はて、どうしたもんか、と思っております。元曲はFreedom。で、今改めて調べてたら、ずっと「Get Up And Chance」ってタイトルもじってると思ってたのに、元のまま「Get Up And Dance」なのね。まいったー。iTunesにしてやられたー。