Skeeter Davis - Let Me Get Close To You

Let Me Get Close to You

Let Me Get Close to You

  • スキーター・デイヴィス
  • カントリー
  • ¥255

母親から電話があり、今年はお盆に帰省しないんで、東京に戻る時にいつもお土産に持たせてもらう瓶詰めとかを送っておいたよ、とのことで、ありがとう、頂くよ、と答えて電話を切ろうとしたら、「でね、すごく急なんだけど…」と切り出されたので何事?と身構えたら、妹が結婚する、とのことでした。そこそこデカい声で「えっ!」って言った後、爆笑。親も1週間ぐらい前に聞かされたとのことで、一昨日ぐらいにお相手と二人で実家に来て挨拶した、と。急だったからビックリしてさー、と言ってましたが、いやー、全くその気配がなかったんで僕もたまげました。その後妹にLINEで連絡したら、自分でも驚いてる、と。世の中、何が起きるかわかりませんなぁ。いやはや、めでたい限りです。

ということで、一応記録として書いておこう、ということで、極私的なことから始めましたが、今日はこれを。“Goffin & King: A Gerry Goffin & Carole King Song Collection 1961-1967”っていう、最強のアルバムを常にiPhoneに入れてるんですけども、その中にも入っている1曲です。イントロの跳ねるようなアレンジがいいんですよねぇ。メロディーや歌詞はオールディーズ然とした、まさにって感じなんだけど、このアレンジとボーカルのマッチングがたまりません。

そうだ、このアルバム、ほんと最強だと思うんで、この手の曲が好きな人はぜひ。Goffin&Kingによる名曲ががっつり聴けますよ。