downy - 野ばなし

野ばなし

野ばなし

自宅では古いMac miniを使ってまして、ウェブカメラが付いてないんで買おうかなと思ってるんですが、正直何を買えば良いのか、すっかり迷ってる間に品薄になってたりしまして、ひとまずiPhoneをウェブカメラにするアプリを使っているんですが、置く場所的にモニターとは正対させられないんですよ。となると、オンライン授業で学生と話してても、正対して話す(話してるように見せる)為にはモニターから目を逸らす必要が出てくるので、ほとんどの時間を自分と向き合って喋ることになり、あれが未だに慣れずにいる山本です。結局学生の表情を見られないまま話してたりするんで、良くないんですよね。早くウェブカメラを買った方がいいんだろうなぁ、と思いつつ、なんかちょっと面倒な所もあり。

ということで、今日はこれを。はい、これもまぁ、青春の中に組み込まれた一曲ですね。とはいえ、そこまでハマってはなくて、音源もこの曲が入ってるアルバムのみ持ってる感じなんですけども。アルバムのジャケの雰囲気とかも含め54-71を想起する感じもあって、好きなんです。この辺りはナンバガ好きが高じて、って感じなんだけど、こっちの方面というか、リズムやら演奏が一筋縄ではいかないロック、というのにこの頃出会ったのがもしかしたら、その後の趣向に影響を与えてるかもしれないな、と思ったりもしてます。