ZAZEN BOYS - ポテトサラダ

ポテトサラダ

ポテトサラダ

Twitterで話題になってるのを見かけてからずっと、この曲が頭ん中に鳴ってまして、もう仕方がないんで今日はこれを。時世の話題はあまり書かないようにしてるんですけど、まぁ日記的なことも書いてるんで仕方がないですわね。

“すとーりーず”は、それまでのナンバリングから突然アルバムタイトルが変わったこともあり、音の鳴り方というか、アプローチの仕方というか、その辺りも結構変わった印象があったんですが。と、ここまで書いて、前にブログでアルバムのことを書いてるな、と思い出したので、詳しくは書かないでおきましょう。はい、そうです、何も同じことを何度も書く必要はないだろう、という言い訳ですね。

単純にノレないと思うんですよ、ここまで来ると。でもかっこいいんだよなぁ。踊ることは出来るし。いわゆるロックの現場とは違う所で鳴ると、より楽しめる、というか。それこそ祭りとかね。ポテサラ祭り。うまいよね、ポテサラ。ベーシックなものも好きだけど、胡椒を強めにきかせてあるのも好きです。