Radiohead - Karma Police

なんやかんや言って、やっぱり”OK Computer”を一番聴いてるんですよ。世代、って言っちゃうと簡単ですけども。”Kid A”でぐいっと音響の方に舵を切るわけですけども(ざっくり言い過ぎてるな。まぁいいか)、2000年代に入る直前の空気も纏いつつ、それまでのバンドの方向性もしっかり垣間見えて、先見的な要素もある程度整っている、というか。まぁ、名盤ですから、詳しく書かんでも皆さん分かる(もしくは検索すりゃいくらでもテキストが出てくる)とは思いますけども、そのアルバムの中でも好きな曲の一つです。

あとはやっぱりMVの印象も強いよね。ジョナサン・グレイザー。他にもあれとかあれとか作ってますけども。