サニーデイ・サービス - 月光荘

月光荘

月光荘

1/17、の更新で触れてませんでしたが、僕はやっぱり『その街のこども』が好きです。あれももう、10年前のドラマなのね。25年か。ちょうど授業で地下鉄サリン事件のことにチラッとだけ触れたので、合わせてこの作品のことも話しました。またどっかで観ようかな。

さて、話はガラッと変わりまして、いやー、NFLのプレイオフ、面白いっすねー。なんたって、タイタンズね。てか、ヘンリーね。去年のチャンピオンに勝ち、おそらくレギュラーシーズンで最強であったチームに勝ち、だからねぇ。どうなるかねぇ。カンファレンスチャンピオンシップは。ってのを書いてると、今シーズンも(プロボウルを入れても)あと4試合かぁ、寂しくなるなぁ、という気分になり、毎年この時期はそんな気分になってるな、というのを改めて思い出しております。

ということで、「ラブ」な曲が複数あるアーティストシリーズ。サニーデイ、及び曽我部さんももちろん大好きです。サニーデイの曲で好きな曲は他にもたくさんあるんですけども、中でも自分の中ではちょっと渋めのこの曲を。

フォーク、歌謡曲、とも言えるような印象がありますが、そこにはしっかり「サニーデイのロック」があるような気がして、その情緒がたまりません。情緒ね、うん、そうだ。

そうそう、サニーデイも新曲ももちろん聴いておりますけども、それはまた後ほど。後ほど、にすると、時機逃す可能性も高いけども。